欲しかったルーズリーフを半額でゲット!

私は普段から仕事や趣味などの場面でメモを取ることが多く、ペンやノートを持ち歩いています。その中でも特に活躍しているのがバインダーとセットで使っているルーズリーフです。

学生の頃使っていたという人は多いと思いますが、私のように社会人になってからもずっと使っている人は少数派じゃないかと思います。ルーズリーフはノートと違って、いつでも好きな時や必要な時にページを後から足せるのでとても便利です。

毎日のようにルーズリーフを使っているので、消費ペースも当然早くなります。先日そろそろストックが無くなって来たなと思ったので、いつも購入している雑貨屋さんに足を運んだ所、私が愛用しているルーズリーフが何と半額になっていました。

びっくりして思わず二度見してしまいましたが、間違い無く半額のシールが貼られていました。どうやらモデルチェンジするらしく、近々新しいものが発売されるために半額になっていたようです。

私にはモデルチェンジされる前のルーズリーフで全く問題無いので、折角なので何束かまとめて購入させて貰いました。

これでしばらくはルーズリーフが無くなることは無いので一安心ですし、欲しいものをお得にゲットすることが出来て大満足でした。これからもずっと愛用して行きたいと思っています。
大人ニキビの原因と治し方を知ろう

ときどき町全体がすごく磯臭い

数キロ先に海がある場所に住んでるんだけど、ときどき町全体がすごく磯臭くなる時がある。

何が原因でそうなってるんだろう?

もちろん風向きって言うのもあるだろうけど、あの磯臭さが漂うような海でも無いんだよね。

海岸もないし、漁業がおこなわれているわけでもない。

整備された沿岸が続いて、一部海浜公園になってたりするだけで海水浴場も無い。

なのに魚臭の入り混じる磯臭さがどこからか流れてきて、立ち込めてるんだよね。

なんか前に読んだホラー小説を思い出しちゃうなあ。

主人公が魚人の町を訪れるって内容なんだけど、あの町もこんな感じの、あるいはもっと濃く煮詰めたようなにおいがしてるんだろうな。

そう考えるともしかしたら私の町にも、気づかぬうちに魚人が紛れ込んでるのかもしれない。

とまあ、冗談はさておき、ホントなんであんなに磯臭くなるんだろう?

潮のニオイっていうのは現地で嗅ぐぶんには良いニオイなんだけど、街中で漂っているとあまり好ましいものじゃないんだよね。

気になって調べてみたら、町が磯臭い時は地震の前兆なんて言う記事を見つけてしまい、ちょっと不安になった。

前に磯臭かったときはどうだったかな?

地震が来るくらいなら、実害が無いぶん魚人が紛れてる方がまだマシだよ。

カニ通販は国産が美味しい

夫の思いやりでいびきによる寝不足改善

毎日夜になると夫のいびきに悩んでいました。寝付いたかなという時定期的に夫のいびきに起こされてしまい、朝全く疲れが取れていないことが続いていました。いびきがうるさく眠れないのでその都度、「うるさい」や「静かにして」と訴えてはいますが、その時は静かになってもすぐにいびきが再開され眠れなくなっていました。

 あまりにひどいので、夫にいびきがうるさくて眠れないので辛いことを訴えました。最近いびきがひどくなった原因として太ったという事があると思うのですが、夫は枕が原因だと主張しました。その為その原因を言った夜に枕を購入しに行きいびきの原因は枕ではない事を証明させました。

 夫自身も私の声が寝ているとかすかに聞こえるようで、自分のいびきに気づくこともあるみたいです。そんななか対策として私の耳栓購入を言ってきました。これには私は怒り、なぜ迷惑をかけていない私がそんなことをしなければいけないのかと言い却下にしました。

 結局、夫自身自分がいびきをかいている時の枕の角度が原因だと枕を使わないで寝てくれました。そうすることで本当にいびきがなくなり久しぶりに朝まで一度も起きることなくぐっすり眠ることが出来ました。夫自身に枕無しで寝づらくないか聞くと、そんなに感じないしぐっすり眠れたという事でした。

 結局、いびきが原因で別室へとは二人とも考えることはなく、眠りにつくまでのベッドでの少しの時間の会話を続けたいという思いがありました。今回は夫に枕無しという選択をさせてしまいましたが、根本的に健康の為にも食生活をヘルシーにするなどし、夫の太った体を改善しなければいけないと感じました。痩せて出来ることなら夫にも枕を使って快適に寝てほしいと思っています。お互いこれからも思いやりを持って夫婦として楽しく暮らしていきたいと思います。
単身引越しの格安はここやで!